BLOGブログ

【マリネッラ ナポリ 丸の内 / 女性スタッフ中島コラム】セッテピエゲについて

2017-9-26MARUNOUCHI

マリネッラのネクタイを代表するセッテピエゲ。ブログをいつもご覧いただいてる皆様はご存知かと思いますが、プレゼントでお探しの方やマリネッラを初めての方には聞きなれない用語かと存じます。今回の中島コラムは、改めてセッテピエゲについてお話しいたします。

セッテピエゲとは、日本語で7つ折りを意味します。通常のタイ(マリネッラではノーマル仕様と呼びます)の2倍近いシルク生地を贅沢に使用し、職人の中でも技術の優れた熟練職人のみが作ることができます。スカーフを折り畳んだのがネクタイの起源といわれており、その名残を感じることのできるクラシックなネクタイです。

ノットの大きさはさほど変わりませんし、見た目が大きく変わるわけでもございません。着用する本人のみが知る締め心地と、下部に重さを置くことで全体に動きが加わり、表情がぐっと豊かになります!まだ締めたことのない方には、ぜひ締めていただきたいネクタイです。女性の私がいうと説得力に欠けますが、日々お客様のお話を聞く度に思うのです。セッテピエゲはマリネッラを代表するネクタイであり、自信をもってお勧めできます!

 

セッテピエゲ シルクプリント小紋柄タイ30,000円+税

 

今回は生地がシルクプリント、裏地ありのセッテピエゲを用いてお話いたしました。生地がジャカードの場合や裏地を省くタイプですと、また違った質感になります。今後の中島コラムでそのあたりのお話もしていく予定なので、楽しみにしていただける方が1人でもいらっしゃると嬉しいです♪

 

ご質問やご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。皆様が満足していただけるお買い物ができるよう店頭でも通信販売でも、できる限り対応いたします。

 

通信販売ご利用される方へ
店舗に直接ご来店できない皆様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。お手持ちのスーツやシャツに合うネクタイのご紹介等、皆様のご要望にでお応えいたします!プレゼントをお探しの方もお気軽にご相談くださいませ。通信販売に関する詳細は ▶こちらのページをご覧ください。

 

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

▶Instagram

インスタグラム始めました。フォローしていただけると嬉しいです!

 

▶お問い合わせフォーム
E-MAIL   marinellamarunouchi@dream.com
TEL  03-3217-2871
マリネッラ ナポリ 丸の内

 

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。